砂塵エアームド

ログ1
ログ2
ログ3
ログ4
ログ5
ログ6
ログ7
ログ8
ログ9
ログ10
ログ11

番外編

ドリルくちばし/すなあらし/ふきとばし/ねむる

無道は色んな型がありますが、一時期狂ったように使っていたのがこの型。
元はとある方がエースで使っていたのを目撃してやってみよう、と思ったんですが。
いざやってみると難しい、エースになったからと攻撃力が生きるわけでもないし。

ところが、とある方がバンギの横につけてサポートでこれを使っていまして。
これはいける!と思い自分でもやってみた記録。
バンギに関してはほとんどその人のパクりです。
その後、サポートメインで地面エースの横につけたら行けるか、と思っていくつか作ってみました。
が色々似すぎたせいかどうにもキャラの強弱でパーティの出来が決まってしまった印象があって、それは少し残念だったかな。

ただどれだけ砂塵を使おうとも、無道だと水と電気が無理で、地面タイプとのコンビではこの問題が結局解決できないままなんですよね。
(電気は当然めざパ考えると無理、イノムーなんかだと今度ファイヤーとかが無理)
その意味では電気に対してある程度強いバンギのキャラ勝ちで、他の地面や岩だと難しいのかな、と思いました。
ここに電気と水の対策を入れようとするとどうしても穴が多くなるから・・・・
無道エースも結局この点が解決できなかったなぁ、と。
撒き微視入れると強いんですが撒きポケを入れるとこの傾向が一層強くなるっていう。

あと意外なところでサイドンとガラに苦戦しました。
毒があるととりあえず毒入れて、削るなり眠らせるなりできるんですが砂塵だけだと当然削ることすらできやしない。
その意味では、誰かがやっていた毒砂塵というのもおもしろいと思いました。
こっちは挑戦しただけで挫折したのでログがありませんが。
ヘラクロス恐怖症の私には無道からドリルを抜けないorz

まあヘラや梨、カビなんかに対して出してから砂塵というのは結構行けるパターンです。
相手の残りにもよるけど、単純に砂塵起こせる機会は多い方かと。
その意味でもやっぱり無道は偉大だと思います。
月光ブラキなんかは比較的カモれる方だったりするので、まあパーティと使い方次第では行けるんじゃないでしょうか。