対戦相手 |
VS |
虹を目指して |
サンダ− LV 55○ |
ポリゴン2 LV 53○ |
どっちがきても厄介な相手です。
こういう相手にはポリが使いにくい。
対戦相手はポリゴン2を繰り出した!
虹を目指してはライコウを繰り出した!
ライコウのどくどく!
ポリゴン2は猛毒におかされた!
ポリゴン2はきせきのみでどくをなおした!
ポリゴン2のでんじは!
ライコウは麻痺した!
ポリゴン2のれいとうビ−ム!
ライコウの HP 200→ 162
ライコウのどくどく!
ポリゴン2は猛毒におかされた!
新ポリVS旧ポリ、みたいな。
これがあったから多分出さなかったんだと。
この頃から急増しました。
対戦相手はポリゴン2を戻してガラガラを繰り出した!
ライコウの10まんボルト!
ガラガラには効果がないようだ・・
ガラガラのつるぎのまい!
ガラガラのこうげきがぐ〜んとあがった!
ライコウのめざめるパワ−!
効果抜群だ!
ガラガラの HP 158→ 88
受けられないんで捨て。
ガラガラのじしん!
効果抜群だ!
ライコウの HP 162→ 0
ライコウは倒れた。。
虹を目指してはスタ−ミ−を繰り出した!
対戦相手はガラガラを戻してポリゴン2を繰り出した!
ポリゴン2は毒のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 191→ 168
スタ−ミ−のなみのり!
ポリゴン2の HP 168→ 102
虹を目指してはスタ−ミ−を戻してガラガラを繰り出した!
ポリゴン2のじこさいせい!
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 102→ 191
ポリゴン2は毒のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 191→ 168
麻痺が怖かったんだと思います。多分。
ポリゴン2のれいとうビ−ム!
効果抜群だ!
ガラガラの HP 169→ 71
ポリゴン2は毒のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 168→ 145
ガラガラのこごえるかぜ!
ポリゴン2の HP 145→ 128
ポリゴン2のすばやさがさがった
ガラガラのじしん!
ポリゴン2の HP 128→ 0
ポリゴン2は倒れた。。
対戦相手はヌオ−を繰り出した!
後でダメージ計算したら、地震で109〜129だったので、超強運。
ほとんどない範囲じゃないか。
ただ、そもそも前のターンに地震だったら
急所以外では落ちないHPなので、ここで凍える風が活きた。
乱数とはいえ、1発圏内まで持ってきたので。
ちなみに、ポリのHPがもう少しなければ
凍える風のダメージが20前後なので、
乱数を確定に持っていく、みたいな感じになります。
素早さ逆転も利用した、凍える風の使い方の一つ。
ガラガラのじしん!
ヌオ−の HP 220→ 106
ヌオ−のはらだいこ!
しかし、うまくきまらなかった。
ヌオ−はたべのこしでHPを回復
ヌオ−の HP 106→119
ガラガラのじしん!
ヌオ−の HP 119→ 14
ヌオ−のじしん!
ガラガラの HP 71→ 13
ヌオ−はたべのこしでHPを回復
ヌオ−の HP 14→27
ガラガラのじしん!
ヌオ−の HP 27→ 0
ヌオ−は倒れた。。
対戦相手はガラガラを繰り出した!
ガラガラのじしん!
ガラガラの HP 88→ 0
ガラガラは倒れた。。
虹を目指して WIN!
サンダーだったら終わってたと思います。
相手としては凍える風を浴びた時点で
交代という選択肢はあったと思うんですが、
ガラを出せば捨てることになるしヌオーは傷負って太鼓叩けない。
残りの1匹が☆だったので難しかったのかもしれません。
あるいは、落ちると思っていなかったか。
まあ、ラッキーでした。
この頃から急増した電磁リフポリが異様に厄介でした。
状態異常で機能停止するポリにとっては致命的すぎた。